基本方針

基本的な流れ

序盤

初動をしつつ、主戦へ行きます。
オベの折られそうな場所があればそちらに優先して向かいましょう。

中盤~終盤

領域を意識し、負けている場合には主戦の押し上げまたは僻地等の狙えそうなオベを探し奇襲をかける。
召喚負けの場合には、部隊で召喚を運用し前線を押し上げる。
複数のジャイでオベを折りに行く等有効な手段を試していきましょう。
※ルードマップの終了間際に中央敵ジャイ4体が来て逆転負けしました。中央に敵オベがありギリギリの場合には試すのもいいかもしれません。

ナイトになっている方は敵領域内に偵察に行きより詳しい状況を把握しましょう。

戦争終了後

土曜の部活の時など目標を持って戦争に行った場合には、達成度合いや次回に向けての反省などの反省会を負担にならない程度にします。

特殊な状況

歩兵負けがひどい場合

キプ前まで押し込まれる状態が続きかつ、門が壊されている場合には前線から離れオベを折りに行きましょう。
キプまで押されている状況では前に出る人が少なく常に不利な状況で戦う必要が出てくるため押し返せる可能性が低いです。
キプ前で戦い続けても差が広がる一方でキマを決めても勝ち目が薄くなります。
少しでも差を縮めるため部隊員が最大限に力を発揮できる場所で戦いましょう。

召喚について

敵レイスが前線にいて、ナイトが不足状態で死亡した場合にはできる限りナイトを召喚しましょう。

  • 最終更新:2017-02-04 18:13:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード